2008年01月31日

中日本スーパーリーグ2008予選リーグ組み分け

「中日本ユースサッカースーパーリーグ」の予選グループ組み分けです。

第11回U-18中日本ユースサッカースーパーリーグ2008
 【グループA
 ・松商学園(長野)
 ・大垣工(岐阜)
 ・清水東(静岡)
 草津東(滋賀)
 ・中京大中京(愛知)
 ・丸岡(福井)
 【グループB
 ・星稜(石川)
 ・藤枝東(静岡)
 ・名古屋グランパス(愛知)
 ・四日市中央工(三重)
 ・近大附(大阪)
 ・愛知FC(愛知)
 【グループC
 ・岐阜工(岐阜)
 ・東邦(愛知)
 ・富山一(富山)
 ・履正社(大阪)
 ・浜名(静岡)
 ・東京学館新潟(新潟)

第6回U-17中日本ユースサッカースーパーリーグ2008
 【グループA
 ・ジュビロ磐田(静岡)
 ・清水東(静岡)
 ・京都サンガ(京都)
 ・丸岡(福井)
 ・松商学園(長野)
 ・草津東(滋賀)
 ・中京大中京(愛知)
 ・大垣工(岐阜)
 【グループB
 ・ヴィッセル神戸(兵庫)
 ・近大附(大阪)
 ・奈良育英(奈良)
 ・四日市中央工(三重)
 ・星稜(石川)
 ・藤枝東(静岡)
 ・名古屋グランパス(愛知)
 ・愛知FC(愛知)
 【グループC
 ・清水エスパルス(静岡)
 ・東邦(愛知)
 ・滝川二(兵庫)
 ・履正社(大阪)
 ・浜名(静岡)
 ・岐阜工(岐阜)
 ・富山一(富山)
 ・東京学館新潟(新潟)


試合日程については、分かり次第順次掲載していきます。



《2/3 追記》
草津東高校サッカー部応援サイトに日程が出ました。

http://www.geocities.jp/kaeru1212jp/kusahiga/index.html

一番近いところでは、17日(日)に希望が丘公園で福井の丸岡と対戦します。プリンスリーグ開幕まであと2ヶ月。一戦一戦を大事にし、レベルアップしていってほしいと思います!

2008年01月30日

特報!草津東サッカー部応援サイト開設

草津東高校サッカー部応援サイトが開設されました。

こちらです。
↓↓↓↓↓
http://www.geocities.jp/kaeru1212jp/kusahiga/index.html


とても嬉しいですね!僕の方では公式戦の日程や結果などは分かっても、練習試合となるとなかなか情報が集めづらかったので非常に助かります!応援メッセージなどを送ったりできるようになりそうなので、どんどん活用させてもらいますね!

こちらの応援ブログも頑張りますので、よろしくお願いします♪
posted by T2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

【写真リポート】2008新人戦決勝 野洲×守山北

2008新人戦決勝
 (1/27 Sun 13:00 @ビッグレイクBコート)
 野洲 1−0 守山北
20080127-yasu-1.jpg 20080127-moriyama-kita-1.jpg

日曜の決勝も雪が降りしきる非常に寒い中での試合でした。
(試合詳細は他の関連ブログをご覧ください。)

決勝を観てと、新人戦を終えての簡単な感想を少し・・・。
守山北ですが、ここもやっぱり強いチーム。技術・スピードも県内トップレベルで、草津東とはプリンスリーグで対戦することになりますが、とても厳しい試合になりそうです。
そして野洲は滋賀県内だけではなくすでに「全国」を見据えたチームです(もしかすると社会人や大学生が相手となる天皇杯滋賀予選でもかなり活躍するかも)。新人戦を戦ったメンバーはサブ中心ということで、本来のレギュラーである坂本選手らが出てくるとなると、その強さは計り知れません。野洲という壁は相当高く分厚く、それを乗り越えるのは並大抵なことではないと今回の新人戦を観て感じました。

草津東は現時点でのチームとしての完成度は、他の強豪と比べると低いと言わざるを得ません。でも、これからの伸び代はそれだけ大きいということです。次のプリンスリーグに向けて、この約2ヶ月間、選手みんなの気持ちを一つにして頑張ってほしいと思います。

※この試合の写真は<続きを読む>をご覧ください。


続きを読む
posted by T2 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

【試合リポート】2008新人戦準決勝 草津東×野洲

2008新人戦準決勝
 (1/26 Sat 11:30 @ビッグレイクBコート)
 草津東 2−4 野洲
20080126-kusatsu-higashi.jpg 20080126-yasu.jpg

遅くなり申し訳ありません。土曜の準決勝の試合リポートです。
この日は前日に引き続きかなりの雪に見舞われた滋賀県内。ビッグレイクも辺り一面雪化粧。除雪作業などの関係で時間を30分遅らせての試合開始となりました。

県内最大のライバルである野洲との一戦に挑む草津東の先発メンバーは以下の通りです。

上坂(25)     西村(11)

古屋(14)   梅景(10)   佐薙(16)

大谷(6)    渡辺淳(7)

吉上(12)   *北川(4)   林直(3)

林慎(1)

【交代】
35分:佐薙(16)→吉田(20)
55分:大谷(6)→若吉(5)
55分:梅景(10)→渡辺宏(8)
62分:古屋(14)→西山(19)

おそらく現時点でのベストメンバーではないかと思われます。対する野洲はここまでと同じくAサブチームでした。

試合は開始3〜4分ほどは様子見というかこう着状態。互いに中盤での潰し合いが続きます。しかし5分、草津東が最初のチャンスを掴みます。左サイドからのクロスを西村選手が合わせる。しかしシュートはポストの右へ。さらに10分、右サイドで佐薙選手→西村選手とつなぎ、ボールは再度佐薙選手へ渡るとPA内で野洲GKとほぼ1対1に。しかしこのシュートもブロックされて得点はなりません。それでも攻撃的な姿勢が十分にみられ、野洲を苦しめました。

しかし10分過ぎから徐々に野洲にペースを掴まれます。野洲のボランチ・中川選手、司令塔の卯田選手を中心としたパスサッカー、そして野洲の前線からのプレスに草津東は揺さぶられ、立ち上がりのリズムを失いました。すると21分、CKから失点。ゴール前への精度の高いボールに競り勝てず野洲に先制点を与えてしまいます。その後、上坂選手のシュート性のクロスがゴール前を横切るという得点機を迎えたり、逆に野洲のサイド攻撃にヒヤッとしたりと、互いに見せ場を作りましたが、野洲優勢まま0−1で前半を終えます。

後半、草津東は右サイド16番の佐薙選手に代えドリブルが得意な吉田選手を投入。その吉田選手を左サイドに据え、前半その左にいた古屋選手を右に移動。攻撃を活性化させていきます。すると13分、中盤からポンと前線に出された縦パスにタイミング良く西村選手が飛び出しGKと1対1に。これを冷静に決めて同点に追いつきます。

この勢いのまま一気に畳み掛けたい草津東でしたが、その4分後にあっさりビハインドとなる失点を喫してしまいます。原因はDFラインのパス回しでのミス。相手にボールを渡してしまい、そこから正確なミドルシュートを決められました。この試合を通じてバックラインから中盤でのつなぎがスムーズではなかったため、ちょっとしたミスが致命傷にならなければいいなと思っていましたが、それが現実となってしまいました。

これで草津東は完全に劣勢の状況になりました。1分後には3失点目を与えてしまいます。右サイドにスルーパスを通され、野洲のドリブラー・松永選手に守備陣をズタズタに切り裂かれました。そして最後は角度のないところから強烈なシュートが草津東ゴールに突き刺さりました。さらにその2分後の20分には、中央を崩されて4点目を献上。集中力が切れてしまい万事休すとなってしまいました。その後25分に途中出場の吉田選手の見事な切り替えしが光る綺麗なゴールが決まったものの、時すでに遅し。上坂選手の俊足を活かし前線へパスを出し反撃の糸口を見出そうとしていましたが、それも単発で攻撃としてはアイデア不足。結局2−4で敗戦。因縁の野洲との試合にまた敗れることとなってしまいました。



野洲と比べると完成度はまだまだだと感じました。野洲のプレスに苦しんだ草津東はマイボールになっても全くと言っていいほど余裕を与えられませんでした。そのため失点につながった場面に象徴されるように、DFラインや中盤での苦し紛れの危険なパス回しをせざるを得ない状況になりました。チーム全体として意思統一が図られていれば、中盤の選手ももっといい形でボールをもらえたはず。そしてもっとスムーズに前線へボールを供給できていたのでないかと思います。

ただ今シーズンはまだ始まったばかり。この試合を通じて多くの課題が露呈したと思いますが、今後それをしっかりと改善して、次の公式戦となるプリンスリーグにつなげていってほしいと思います。個々の能力に関してはかなり高いものを持っています。この悔しい思いをばねに春には成長した草津東イレブンを見せてくれると期待しています。

頑張れ、草津東サッカー部!



20080126-01.jpg

20080126-02.jpg

20080126-03.jpg

20080126-04.jpg

20080126-05.jpg

20080126-06.jpg


2008新人戦準決勝
 (1/26 Sat 13:30 @ビッグレイクBコート)
 守山北 1−0 北大津
準決勝のもう1試合。この試合の勝者がプリンスリーグ出場となるため非常に厳しい戦いとなることが予想されました。僕もこの試合は何とか観ようと思っていたのですが、あまりの寒さと若干の体調不良もあって断念しました。
試合は期待通り激しいものとなったようですが、守山北が貫録勝ち。2001年の前身のプーマカップ以来7年ぶり2度目のプリンスリーグ出場を決めました。おめでとうございます!
posted by T2 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

2008新人戦準決勝 草津東×野洲 草津東得点シーン動画

こちょうのゆめ様より本日の試合の草津東の得点シーン動画をご提供いただきましたので、公開させていただきます。



後半14分、FW西村選手がGKとの1対1を冷静に決め、一旦同点に追いつきます。しかし、、、



後半25分、途中出場の吉田選手の得点。鋭い切り替えしが秀逸です。


※[DOWNLOAD]していただくと大きなサイズで見ることができます。
posted by T2 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】新人戦準決勝 草津東×野洲

ちょっと遅くなりましたが、本日の結果です。

前半 0−1
後半 2−3

合計 2−4

得点:西村、吉田

残念ながら敗戦です。
posted by T2 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

2008新人戦準々決勝結果と準決勝組み合わせ

準々決勝の結果(1/20)
野洲 3−1 八幡
草津東 6−0 近江
北大津 2−0 高島
守山北 3−0 八幡商

野洲はいまだ主力温存。北大津は前半終了間際と後半終了間際に1点ずつ。選手権予選準々決勝の再現となった「守山北×八幡商」は再び守山北が快勝しました。これでベスト4が決定です。


準決勝の組み合わせ(1/26@ビッグレイクB)
 11:00〜 野洲×草津東
 13:00〜 北大津×守山北

いよいよ準決勝です。
1試合目は滋賀のゴールデンカード。昨年のプリンスリーグ出場決定戦以来、約1年ぶりの対戦となります。近年、草津東は野洲に対して分が悪い…。なんとかリベンジを。ところで野洲はどんなメンバーでくるのでしょうか???
2試合目は大一番。この試合の勝者が今年のプリンスリーグ(Bリーグ)への出場が決まります。これは絶対に見逃せないですね。
posted by T2 at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

【試合リポート】2008新人戦準々決勝 草津東×近江

2008新人戦準々決勝
 (1/20 Sun 11:00 @ビッグレイクAコート)
 草津東 6−0 近江

20080120-01.jpg 20080120-02.jpg

新人戦もいよいよ“一番面白い”と言われる準々決勝。今年の新人戦は水口を倒した八幡など意外なチームの躍進が見られます。今日の草津東の相手もそのうちのひとつ「近江高校」が相手でした。

草津東は昨日までとはまたメンバーを入れ替えてきた模様。まだレギュラーは全くと言っていいほど固定されておらず、全選手がほぼ横一線で並んでいる感じかな?

11     9

8
14              19
15      5

21     3     22

17

スタメンは以上。交代は全て後半頭からで、2TOPは18番と24番に、左サイドが16番に、DF3番→2番に交代だったと思います。

試合は前半からほぼ草津東ペースでした。トップ下の渡辺選手(?)、ボランチの2人が中心となってゲームを作り、昨年と同じく両サイドの突破力を活かして攻撃を展開していきます。先制点は8分、左の古屋選手(?)のミドルシュートが決まります。さらにその1分後、右の19番・西山選手(?)がサイドを深くえぐり、最後は9番・木村選手が押し込み2点目。幸先良いスタートを切りました。

しかしその後がピリッとしませんでした。DFラインでの連携ミスやボランチのパスミスなど、ちょっと単純なミスが目立ったように思います。そういう隙を見せると必ずピンチを招くもので、ミスが引き金となったカウンターから、ドリブル突破を得意とする近江の10番に何度もPA内に進入され危険な場面を作られました。その後、20分過ぎに近江のMF19番が、さらに30分ごろに近江GKが、ともに一発退場になり草津東が数的に2人有利な状況となりますが、内容はあまり変わらず。そのまま後半へ突入します。

後半4人ほどメンバーを入れ替えた草津東。人数が2人多いということもありボールは完全に支配しました。大きく空いた中盤やサイドのスペースを使って攻撃を仕掛けます。しかし最後のところでもうひとつ迫力不足。全体的に精度を欠いていましたし、近江最終ラインの粘りもあってなかなかゴールを奪うことができませんでした。

ようやくの追加点は23分。8番・渡辺選手(?)のアウトサイドに掛けた綺麗なミドルシュートが決まります。4点目は30分、右サイドにいたFW24番からの正確なサイドチェンジを受けた16番・佐薙選手が落ち着いてゴール左隅に決めます。その2分後にはPA右側からFW八木選手のゴール、最後は左サイドからのロングボールを西山選手がダイレクトでの物凄いボレーシュートがとどめの一撃となりました。

終わってみれば、6−0。スコア的には快勝ですが、内容的にはもうひとつかな…。個人個人の能力は高いものがありますが、とにかくミスを減らさないと準決勝以降はそう簡単に勝たせてはくれないはずです。ミスが即失点につながる厳しい試合になると思います。

なんか辛口の記事になってしまいましたが、次の試合、もちろん大いに期待してます。相手は優勝候補筆頭、そして最大のライバルである野洲。組み合わせが決まったときからこの「準決勝」を大きく意識していたはずです。ここ数年なかなか勝てていない相手だけに、そのリベンジを果たしてほしいと思います。思い切り行こう!

20080120-03.jpg

20080120-04.jpg

20080120-05.jpg

20080120-06.jpg

20080120-07.jpg

20080120-08.jpg

20080120-09.jpg
posted by T2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

【速報】新人戦準々決勝 草津東×近江

前半2−0
後半4−0

合計6−0

草津東 準決勝進出
posted by T2 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

2008新人戦3回戦結果と準々決勝組み合わせ

3回戦の結果(1/19)
野洲 2−0 彦根東 
八幡 1−0 水口 
近江 1−0 比叡山 
草津東 3−0 滋賀学園 
高島 0−0 
(6PK5)
膳所 
北大津 3−1 綾羽 
八幡商 3−1 玉川 
守山北 1−0 水口東 

いよいよ優勝候補の筆頭・野洲が登場しました。Aサブチームで挑みましたが、危なげなく勝利しました。その他では近年の実績を考えると少し意外な結果が見られました。水口、比叡山、膳所など虎視眈々とプリンスリーグ出場権を狙っていた強豪が敗れ去りました。しかし守山北、八幡商などは順当勝ちです。

そして草津東高校。強敵相手に見事快勝です!


準々決勝の組み合わせ(1/20)
・ビッグレイクAコート
  11:00〜 近江×草津東
  13:00〜 八幡商×守山北

・ビッグレイクBコート
  11:00〜 野洲×八幡
  13:00〜 高島×北大津

草津東は近江と対戦です。正直言ってどんなチームかよく分かりません。ちょっと不気味ですね…。
なお、明日からやっと観戦に行けます。今季初のクサヒガ、楽しみです♪
posted by T2 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

2008新人戦3回戦の組み合わせ

明日19日(土)は新人戦3回戦が行われます。組み合わせは以下の通りです。

ビッグレイクAコート
  10:00〜 八幡×水口
  11:30〜 滋賀学園×草津東
  13:00〜 北大津×綾羽
  14:30〜 水口東×守山北

ビッグレイクBコート
  10:00〜 野洲×彦根東
  11:30〜 比叡山×近江
  13:00〜 膳所×高島
  14:30〜 八幡商×玉川

草津東は強豪・滋賀学園と対戦。優勝候補筆頭の野洲は彦根東とぶつかります(Aサブチームが出てくるという噂もありますが…)。北大津と綾羽の上位常連校同士の対戦も面白そうですね。

明日も僕は観戦に行けません。。。どの試合でも結構ですので感想を教えていただけると本当にありがたいです。
posted by T2 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

2008新人戦2回戦 vs.長浜 写真編

◆2008新人戦2回戦
 (1/13 Sun 13:00 @水口スポーツの森)
 草津東 4−0 長浜

Kusatsu-higashi.jpg Nagahama.jpg

新チームとしての初めての公式戦となる新人戦が12日(土)開幕しました。
草津東高校は翌13日(日)の2回戦からの登場。水口スポーツの森人工芝グランドで雨森監督の古巣・長浜と対戦しました。結果はご承知のように4−0の勝利。内容の方は、前半は攻めあぐねていた感じでせっかくのチャンスも決められないという溜め息の展開。でも後半開始早々にCKから先制点を奪うと、その後3点を加え、何とか及第点の試合になったようです。まあ内容はこれからです。
なお僕は観戦できませんでしたので、数枚の選手写真でリポートに代えさせていただきます。

当日は時おり雪もちらつく凍えるような寒さだったとのこと。観戦された皆さん、大変お疲れ様でした。やっぱりこの季節の試合観戦はきついですね。。。

20080113-01.jpg

20080113-02.jpg

20080113-03.jpg

20080113-04.jpg

20080113-05.jpg

20080113-06.jpg


次の3回戦は19日(土)。対戦相手は近年めきめきと力をつけてきている滋賀学園です。昨年の春季高校総体(インターハイ予選)でも対戦しましたが、そのときは延長までもつれこむという接戦になりました(結果:2−0の勝利)。おそらく今年も10番を付けるジュビロ磐田出身の上岡選手(2007国体滋賀選抜)が中心のチームだと思われます。序盤の大きな山場になりそうです。
残念ながらこの試合も僕は観にいけません。翌日の準々決勝には駆けつけるので、何としても勝ってほしいです!
posted by T2 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

2008新人戦1回戦・2回戦の結果

1回戦の結果(1/12)
彦根東 
 3−0
河瀬 
八幡 
 5−0
米原 
東大津  1−0 立命館守山 
栗東  4−1 信楽 
近江  2−0 能登川 
滋賀学園 
 0−0
(3PK1) 
国際情報 
長浜北  4−0 合同
(伊香・長浜農) 
虎姫  7−0 堅田 
高島  1−0 伊吹 
石山  9−1 石部 
北大津  7−0 合同
(甲南・日野) 
玉川  5−1 光泉 
甲西  2−1 大津 
水口東  5−0 彦根西 
八日市  3−2 八日市南 


2回戦の結果(1/13)
彦根東  4−1 彦根工 
八幡  0−0
(5PK4) 
東大津 
水口 15−0 草津 
比叡山  1−1
(4PK3) 
瀬田工 
近江  1−0 栗東 
滋賀学園  3−1 長浜北 
草津東  4−0 長浜 
膳所  0−0
(4PK3) 
守山 
高島  1−0 虎姫 
北大津  5−0 石山 
綾羽 10−0 近江兄弟社 
八幡商  6−0 安曇川 
玉川  2−2
(6PK5)
甲西 
水口東  3−0 八日市 
守山北  2−0 八幡工 
posted by T2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

第86回高校サッカー選手権決勝

◆結果(1/14)
流通経済大柏(千葉) 4−0 藤枝東(静岡)

初優勝を遂げた流通経済大柏の皆さん、おめでとうございます!しかしこの試合まだ観れてません。。。感想はまた後日。
posted by T2 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

【速報】新人戦2回戦 vs.長浜

4−0で勝ったようです!
(得点はすべて後半)
posted by T2 at 14:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

明日、2008新人戦開幕

明日12日(土)から新人戦が始まります。

草津東は2回戦からの登場となるため、初戦は13日(日)。相手は雨森監督が昨年まで指揮を執っていた長浜です。新チームとして始めての公式戦となるので、幸先良いスタートを切ってほしいと思います。誰がキャプテンマークを巻くのかや、10番は誰が受け継ぐのかなど非常に気になりますし、どんな内容のサッカーを見せてくれるのかも非常に楽しみです。1年前の平田選手のような、まだ見ぬ新星を発見する楽しみもあります。13日の2回戦と19日(土)の3回戦は残念ながら観戦にいけませんが、20日(日)の準々決勝で新生草東を楽しませてもらいたいと思います。4月から始まるプリンスリーグへ弾みをつける意味でもいい結果を出してほしいですね!

***************************************************************

明日の2回戦は東大津高校、北大津高校、玉川高校、水口スポーツの森の4会場で計15試合が行われます。一番の好カードは「高島×伊吹」かな?北大津や滋賀学園、石山の戦いぶりや、今後サッカーに力を入れてくると思われる立命館守山あたりも注目です。

 【組み合わせ:滋賀県サッカー協会】
posted by T2 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

高校選手権準決勝結果と決勝組み合わせ

準決勝結果(1/6)
流通経済大柏(千葉) 6−0 津工(三重)
 エース・大前選手の爆発で完勝。優勝候補筆頭の名に違わぬ力を見せ付けましたね。津工はこの準決勝こそ大敗しましたが、四日市中央工を下した三重県大会も含め、これまでの戦いぶりは賞賛されるものです。
藤枝東(静岡) 1−0 高川学園(山口)
 藤枝東・河井選手のゴールは本当に素晴らしかったですね。このところ低迷が続いていた静岡代表のプライドを見せてくれています。高川は2年前も準決勝で敗れ去りましたが、その雪辱ならず。

決勝(1/14)
藤枝東(静岡) − 流通経済大柏(千葉)
 今大会の優勝候補No.1とNo.2の対戦と言っていいでしょうか?かなり面白い試合になりそうな予感です。
posted by T2 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

高校選手権準々決勝結果と準決勝組み合わせ

準々決勝の結果(1/5)
高川学園(山口)
2−0
遠野(岩手)
藤枝東(静岡)
2−0
三鷹(東京)
流通経済大柏(千葉)
0−0
(4PK2)
東福岡(福岡)
津工(三重)
3−1
広島皆実(広島)

準決勝の組み合わせ(1/6)
流通経済大柏(千葉) − 津工(三重)
高川学園(山口) − 藤枝東(静岡)
posted by T2 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

高校選手権3回戦結果と準々決勝組み合わせ

3回戦の結果(1/3)
遠野(岩手)
2−1
近大和歌山(和歌山)
高川学園(山口)
2−1
埼玉栄(埼玉)
藤枝東(静岡)
2−1
日大藤沢(神奈川)
三鷹(東京)
2−0
宮城工(宮城)
流通経済大柏(千葉)
2−0
北越(新潟)
東福岡(福岡)
3−1
佐賀北(佐賀)
津工(三重)
2−1
那覇(沖縄) 
広島皆実(広島)
0−0
(3PK0)
作陽(岡山)

上位進出が予想されていたチームが順当に勝利しました。注目の山陽ダービーはPKに強い広島皆実が勝ちましたね。近畿勢は近大和歌山が破れたことにより残念ながら全滅となりました。


準々決勝の組み合わせ(1/5)
遠野(岩手)高川学園(山口) 
藤枝東(静岡)三鷹(東京)
流通経済大柏(千葉)東福岡(福岡)
津工(三重)広島皆実(広島)

注目は何と言っても流通経済大柏と東福岡の試合。事実上の決勝といってもいいかも知れない大一番ですね。遠野と高川の上位常連チームの対戦、名門に挑む新鋭という構図になった残り2試合も楽しみです。
posted by T2 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

高校選手権2回戦結果と3回戦組み合わせ

2回戦の結果(1/2)
遠野(岩手) 1−0 江の川(島根)
近大和歌山(和歌山) 2−1前橋育英(群馬)
高川学園(山口) 2−1近大附(大阪)
埼玉栄(埼玉) 3−2ルーテル学院(熊本)
日大藤沢(神奈川) 2−1徳島商(徳島)
藤枝東(静岡) 4−1室蘭大谷(北海道)
三鷹(東京) 1−0矢板中央(栃木)
宮城工(宮城) 3−0鹿児島実(鹿児島)
流通経済大柏(千葉)  2−1久御山(京都)
北越(新潟) 1−1
(6PK5)
日章学園(宮崎)
東福岡(福岡) 1−0野洲(滋賀)
佐賀北(佐賀) 1−0中京大中京(愛知)
津工(三重) 3−1富山一(富山)
那覇(沖縄) 1−0神戸科学技術(兵庫)
広島皆実(広島) 2−0帝京(東京)
作陽(岡山) 2−1青森山田(青森)

滋賀代表・野洲は残念ながら東福岡に惜敗。その他、帝京、鹿児島実、青森山田、前橋育英などの常連高も敗戦。優勝候補筆頭・流通経済大柏は先制されるという苦しい展開ながらも前半ロスタイムと後半のエース大前選手のPKで逆転勝ちを納めました。静岡の藤枝東も快勝。今後はこの2チームと作陽、東福岡あたりに注目が集まりそうです。


3回戦の組み合わせ(1/3)
遠野(岩手)近大和歌山(和歌山)
高川学園(山口)埼玉栄(埼玉)
日大藤沢(神奈川)藤枝東(静岡)
三鷹(東京)宮城工(宮城)
流通経済大柏(千葉)北越(新潟)
東福岡(福岡)佐賀北(佐賀)
津工(三重)那覇(沖縄) 
広島皆実(広島)作陽(岡山)

注目は一番下の山陽ダービー。近年必ず上位に食い込んでくる岩手代表の遠野と、今季近畿で最も安定し戦いぶりを見せた近大和歌山も白熱の一戦となりそうです。
posted by T2 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

