2008年03月28日

中日本スーパーリーグの結果(3/20)

遅くなって申し訳ありません。1週間前の試合のリポートです。ですが、当日は寒すぎてほとんど車の中で観戦してたので試合詳細は全然書けません。写真も少ししか撮れませんでした。さらに1試合目しか観てないし・・・。すいません。

20080320 001.jpg



中日本スーパーリーグU-18
 草津東 0−1 清水東
 (3/20 12:30 @水口スポーツの森)
20080320 002.jpg 20080320 003.jpg
一応11:00キックオフの予定だったので、その時間に着いたのですが、水口高校と東山高校(京都)が練習試合をしてて、中日本SL開始は少し遅れてのスタートとなりました。この日はその前日までの春のような暖かさとは打って変わって厳しい寒さ。風も強く一気に冬に逆戻りでした。
対戦相手は高原(浦和)らを輩出した清水東。最近は全国の舞台での活躍はめっきり聞かなくなったものの、静岡を代表する強豪チームには違いありません。そんな相手にどんな戦いを見せてくれるのか、とても楽しみでした。
前半はほぼ互角だったように思います。何度かピンチとチャンスを繰り返したものの両チームとも得点なく後半に突入。中頃に右サイドからシュートを決められます。草津東の反撃も実らず、そのまま0−1で負けてしまいました。
シュートがあれだけ少ないと、やっぱり勝てません。公式記録を見てみるとたった2本。ドリブルで突っかける積極的なプレーも少ないし、ラストパスの精度も低く連携も不十分。ビッグチャンスはなかなか生まれませんでした。現段階でのベストに近いメンバーで挑んだ試合でしたが、まだまだ課題山積みの感はぬぐえませんでした。

※この試合の後に行われた「中日本スーパーリーグU-17」の方は0−3で敗戦だったようです。
※23日(日)に行われた同志社大学との練習試合では2−4で負けたものの、前半を2−1で折り返すという善戦でした。同志社がどんなメンバーだったのかは分かりませんが(楠神選手や荒堀選手は出なかったらしい)、結構自信になったのでは?
※そして草津東は現在九州遠征中。福岡県宗像市のグローバルアリーナで「2008東海スプリングサッカーフェスティバル」に参加しています。鵬翔(宮崎)には3−2で勝ち、小倉南(福岡)や柳ヶ浦(大分)にも勝ったようです。結果はまた調べておきます。


20080320 004.jpg

20080320 005.jpg

20080320 006.jpg


プリンスリーグ開幕まで2週間あまりとなりました。いよいよですね。
がんばれ、クサヒガ!

2008年03月19日

中日本スーパーリーグの結果(3/15)

先週の土曜15日に行われた中日本スーパーリーグの結果です。
(この日も用事があったため観戦できませんでした。。。)

◆中日本スーパーリーグU-17
 草津東 0−5 京都サンガ
(3/15 13:00 @サンガタウン城陽)
残念なことに、先月24日のジュビロ磐田戦に続いて大敗でした。ただ、ジュビロ戦のようにシュートさえ打たせてもらえないという悲惨な展開にはならず、何度かチャンスはあったみたいです。
ちなみにサンガの5点のうち3点は吉留選手(2点)と岡本選手のもの。この2人は2006年の国体滋賀選抜のメンバー。草津東からもキャプテン・北川選手や大谷選手らが選ばれていました。


明日は同じく中日本スーパーリーグの清水東戦です。U-17、U-18、1試合ずつ行われます。場所は水口スポーツの森でいいのかな??? 明日は久しぶりに草津東の試合を観れそうなので楽しみにしています。小雨ぐらいになってくれるといいのだけど。

2008年03月09日

プリンスリーグU-18関西2008 日程発表!

プリンスリーグU-18関西2008の試合日程が発表されました。

 【関西サッカー協会公式HP】

以下、滋賀の3チームの対戦相手、試合会場等をまとめてみました。
(試合開始時間は、2部が11:00、1部が13:15。)

第1節 4/13(日)
【1部】野洲×京都サンガ〈ビッグレイクB〉
【2部】守山北×奈良育英〈ビッグレイクB〉
    草津東×久御山〈アスパ五色メイン〉

第2節 4/20(日)
【1部】野洲×セレッソ大阪〈水口スポーツの森〉
【2部】草津東×守山北〈水口スポーツの森〉

第3節 4/27(日)
【1部】野洲×ヴィッセル神戸〈ビッグレイクC〉
【2部】守山北×初芝橋本〈ビッグレイクC〉
    近大附×草津東〈高槻総合スポーツセンター〉

第4節 4/29(火・祝)
【1部】野洲×神戸科学技術〈野洲高校グランド〉
【2部】草津東×エストレラ姫路〈野洲高校グランド〉
    久御山×守山北〈宝ヶ池球技場〉

第5節 5/3(土・祝)
【1部】野洲×ガンバ大阪(野洲高校グランド)
【2部】守山北×滝川二(野洲高校グランド)
    初芝橋本×草津東(サンガタウン城陽)

第6節 6/15(日)
【1部】大阪桐蔭×野洲(奈良産業大学グランド)
【2部】奈良育英×草津東(奈良産業大学グランド)
    近大附×守山北(万博大阪サッカーグランド)

第7節 6/22(日)
【1部】近大和歌山×野洲(アスパ五色サブ)
【2部】エストレラ姫路×守山北(アスパ五色メイン)
    滝川二×草津東(アスパ五色サブ)


県内開催がたった2試合だけ、しかもビッグレイク開催がないという、少々厳しい日程になってしまいました。でも、それよりも、この対戦相手を見てるととても豪華で、毎試合毎試合が非常にシビアな戦いになることが予想されます。

第1節では正月の選手権で個人技を活かしたショートパス主体のサッカーが高評価を得た久御山との対戦。第2節では早速、守山北との滋賀対決。均衡した展開となりそうな予感です。そして第3節の相手は、こちらも選手権で活躍した近大附。第4節で2部唯一のエストレラ姫路と対戦すると、第5節以降は1部に名前がないのが不思議なくらいの強豪チームと対戦していきます。第5節は関西の雄・初芝橋本、第6節は奈良育英、そして最終節は滝川二。数年前までは「滝二キラー」として君臨していた草津東ですが、確かここ何年かは公式戦での対戦はないはずで、非常に楽しみなゲームとなりますね。また、両チームとも昨年ここまでチームを築き上げた名将が去ってしまったこともありますし、新たな歴史を作る好ゲームを期待したいと思います。

大会要綱などから判断すると、昨年間までの中途半端なAリーグ・Bリーグ制をやめ、今季からは他地域と同じく完全な1・2部制となるようです。草津東の大きな目標はやはり「来季の1部昇格」と「高円宮杯出場」となります。そのためには2位以内が条件となります。がんばれ!
posted by T2 at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | プリンスリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

