2008年08月21日

高木和道 A代表デビュー!

草津東高校出身から初(?)のA代表に選出されていた高木和道選手(清水)が、昨日札幌で行われたウルグアイ戦でついにデビューしました。闘莉王(浦和)が怪我のため欠場ということで回ってきた先発の座です。僕はまだ試合を観ていないので感想は何とも言えませんが、いろいろ調べてみると、なかなかいいプレーを見せられなかったみたいですね。。。

まあしかし27歳にしてようやく踏み出した代表での第一歩。ここからです。次にチャンスが巡ってきたら、その期待に応えてほしいですね!

草津東ファンだけでなく、多くの滋賀県民が応援してますよ!!

posted by T2 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

金沢フェスティバル

9日(土)から草津東高校が参加している「金沢フェスティバル」
いつものように【素人おじさんのサッカー観戦記】をご覧ください!
(後日、動画も公開らしいです!いつもありがとうございます!)

どうやら、初日に浜松開誠館(静岡)に敗れたものの、10日は前橋商(群馬)、金沢大谷(石川)を連破。さらに昨日は佐賀商(佐賀)に3−0と快勝で、真岡(栃木)にPK勝ちということです。

最終日となる今日の準決勝では、9:00より木場潟公園サッカー場(小松市)にてFC東京ユースと対戦!Aチームは韓国遠征らしいので、Bチームとの対戦になるようですが、力試しにはもってこいの相手です。健闘を期待してます!

頑張れ、草津東!
posted by T2 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

国体滋賀選抜メンバーに5人が選出!

今月15(金)〜17日(日)に行われる「国体近畿ブロック大会」のメンバーが発表されました。

 【選手名簿@滋賀県サッカー協会】

草津東高校からは以下の5名が選出されました。

 MF D吉田実成都選手 2年
 MF M吉川哲平選手 1年
 GK O村上昌謙選手 1年
 MF P中西真之輔選手 1年
 DF S端拓也選手 1年

試合に出て活躍してくれることを期待しましょう!
また、この選抜チームには、この世代屈指のタレント、U-16日本代表の望月聖矢選手(G大阪)も選ばれています。(同じく京都の宮吉選手は選ばれませんでしたね…。サンガでの活動を優先したのか、もしくは京都府の選抜に入ったのか…?) 彼を中心にどんなサッカーをするのかとても楽しみです。


 【組み合わせ@滋賀県サッカー協会】

全国大会への出場権を得るのは近畿からは3チーム。滋賀選抜は15日の初戦で奈良選抜と対戦。それを突破すれば大阪選抜と対戦し、勝てば全国大会出場、負けると3位決定戦に挑みます。今大会は地元・ビッグレイクで開催されるだけに、ぜひとも出場権を獲得してほしいと思います。
posted by T2 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

インターハイ埼玉大会 千葉勢の優勝で幕を閉じる

先月29日から4日まで埼玉県内各地で行われていたインターハイですが、決勝は雷雨のため中止。そのため、流通経済大柏と市立船橋の両チーム優勝という結果で幕を閉じました。流通経済大柏と市立船橋は言わずと知れた千葉のライバル同士。戦っていた場合、どんな結果になるか楽しみでしたが、またの機会を期待しましょう。

以下、準々決勝以降の結果です。
[準々決勝]
 流通経済大柏 2−1 大分鶴崎(大分)
 佐賀東(佐賀) 3−2 鹿児島城西(鹿児島)
 市立船橋 4−0 作陽(岡山)
 大津(熊本) 2−1 大阪桐蔭(大阪)
[準決勝]
 流通経済大柏 2−0 佐賀東
 市立船橋 2(4PK3)2 大津
[決勝]
 流通経済大柏 − 市立船橋
 雷雨のため中止。両チーム優勝。

 ※全結果はこちら

ベスト4に入ったチームで目を引くのは佐賀東。調べてみると最近なかなかの成績を収めています。昨年の地元開催のインターハイではベスト8。今季の九州プリンスリーグ1部でも、順位は12チーム中9位ながら福岡ユースや大分ユースを破るなど健闘を見せている隠れた強豪校ですね。選手権でも注目したいと思います。

滋賀代表の野洲は残念ながら初戦で群馬の前橋育英に2−3で敗れ大会を去りました。今回は優勝候補の一角に挙げられていましたが、前評判が高すぎて研究されし尽くしたのか・・・。それに、野洲の方にもプレッシャーがあったかも知れないですね。




******************************************



さて、草津東ですが、全然情報がありません(泣)。
どなたか、何か教えてください。練習試合の結果だとか、誰々が国体メンバーに入ったとか、何でもいいので教えてくださいm(_ _)m
posted by T2 at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | インターハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

