2008年08月07日

インターハイ埼玉大会 千葉勢の優勝で幕を閉じる

先月29日から4日まで埼玉県内各地で行われていたインターハイですが、決勝は雷雨のため中止。そのため、流通経済大柏と市立船橋の両チーム優勝という結果で幕を閉じました。流通経済大柏と市立船橋は言わずと知れた千葉のライバル同士。戦っていた場合、どんな結果になるか楽しみでしたが、またの機会を期待しましょう。

以下、準々決勝以降の結果です。
[準々決勝]
 流通経済大柏 2−1 大分鶴崎(大分)
 佐賀東(佐賀) 3−2 鹿児島城西(鹿児島)
 市立船橋 4−0 作陽(岡山)
 大津(熊本) 2−1 大阪桐蔭(大阪)
[準決勝]
 流通経済大柏 2−0 佐賀東
 市立船橋 2(4PK3)2 大津
[決勝]
 流通経済大柏 − 市立船橋
 雷雨のため中止。両チーム優勝。

 ※全結果はこちら

ベスト4に入ったチームで目を引くのは佐賀東。調べてみると最近なかなかの成績を収めています。昨年の地元開催のインターハイではベスト8。今季の九州プリンスリーグ1部でも、順位は12チーム中9位ながら福岡ユースや大分ユースを破るなど健闘を見せている隠れた強豪校ですね。選手権でも注目したいと思います。

滋賀代表の野洲は残念ながら初戦で群馬の前橋育英に2−3で敗れ大会を去りました。今回は優勝候補の一角に挙げられていましたが、前評判が高すぎて研究されし尽くしたのか・・・。それに、野洲の方にもプレッシャーがあったかも知れないですね。




******************************************



さて、草津東ですが、全然情報がありません(泣)。
どなたか、何か教えてください。練習試合の結果だとか、誰々が国体メンバーに入ったとか、何でもいいので教えてくださいm(_ _)m


posted by T2 at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | インターハイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
草津東ですが…A.A´.B.B´.国体組と細かく分かれて動いて詳しい試合結果までは把握できませんが…

Aは明日から金沢フェスティバル移動日をはさんで東海大五フェスティバルへ
帰ってすぐにPUMA杯へ(かなりハードです)
A´は12日から高槻F3日間
Bは14日から水口フェスティバル4日間
B´は13日から草津U-16へ4日間となってます。
国体選手は2年生1人.1年生4人が選出されてます。
毎日 選抜チームか大学生と練習試合をしているようです。
いい感じのようですよ。
詳しくお知らせ出来なくてすみません。

Posted by haha at 2008年08月08日 09:58
>hahaさん

いつもありがとうございます!

4チーム+国体組に分かれるんですね〜。それにしても、ハードスケジュールですね。全国の強豪とも対戦できるようですが、ぜひともいい結果と内容を残し、秋へ向け着実にステップアップしてほしいものです。

また、結果等わかりましたらよろしくお願いいたします♪
Posted by T2(管理人) at 2008年08月09日 03:22
県一年生大会

ブロック構成:
草津東A、 草津東B、 甲西、 U-15県トレセン
試合会場:湖南市民グランド
一日目結果:
草東A 4−0 甲西 ○
草東B 1−2 県トレ ●
草東B 1−0 甲西 ○
草東A 3−0 県トレ ○
でした。
本日、草東A VS 草東B のガチンコ?対決にてAチームの予選突破がかかっています。
明日の決勝トーナメントは、ビッグレイクで行われるようです。
他のブロックの結果は分かりませんが、一つでも多く、試合が出来るように頑張ってください。
Posted by 暇人 at 2008年08月24日 07:57
県一年生大会 続報
二日目結果
草東A 4−0 草東B ○●
甲西  2−1 県トレ  
この結果Aチームが決勝トーナメントへ進出が決定したようです。
不確定情報ですが、準々決勝 対守山高、それに勝てば、順当では、野洲高との決戦になるようです。
まづは、1勝、そして決戦での勝利目指して!
Posted by 暇人 at 2008年08月24日 19:20
県一年生大会
三日目結果
準々決勝 
草東A 0−1 守山 ●
自身が観戦していませんので、知人に聞いた内容で恐縮ですが。
勝ちを意識し過ぎたのか、ガチガチの立ち上がりから前半は、押されぎみの展開。後半開始早々に相次ぐミスを突かれて失点。その後はほぼ一方的に攻めたようですが、残念ながら、ゴールを奪うことが出来なかったようです。
選手権に向けて、数名がこの1年の中からも、Aチームに上がると思われます。
この敗戦を無駄に終わらせないためにも、前を向いて、更なる向上。そして、やはり、この大会も優勝した、野洲高を倒し、全国を目指してください。
Posted by 暇人 at 2008年08月26日 07:30
>暇人さん

いつもありがとうございます!数少ない1年生大会の情報、とてもありがたく思います。

そうでしたか、準々決勝敗退ですか…。結果は残念でしたが、おっしゃるように無駄に終わらせず、これからの3年間につなげていってほしいと思います。

1年生は、選手権予選では国体組を中心にAチームに上がってくるでしょうかね?その選手権予選まで、あと2ヶ月ほど。互いに切磋琢磨してチーム力向上を図っていってほしいと思います。

また情報ありましたら、よろしくお願いします!!
Posted by T2(管理人) at 2008年08月26日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。