2008年11月07日

いよいよ明日!選手権予選準決勝

2008 semi-final.png



いよいよ明日に迫った全国高校サッカー選手権滋賀県大会準決勝。県内最大のライバル・野洲との大一番です。


思えば、今年の草津東は思うような結果は出せませんでした。新人戦もインターハイ予選もベスト4止まり。関西に再び草津東の名をとどろかせるチャンスだったプリンスリーグも8チーム中7位。なかなか形にならず結果を出せない草津東のサッカーに不安が募りました。

しかし、選手権予選を前にチームは変化を遂げ、練習試合等で好調な仕上がりを見せます。今大会まで残った3年生、チームに大きなアクセントを与える2年生、そして新鮮な力を発揮する1年生。みんながひとつになりチーム力は格段に向上しました。そして今大会に入ると2回戦、3回戦と続けて完勝。準々決勝は苦戦したものの打ち合いを制し、今年も皇子山に駒を進めてきました。

明日の相手・野洲は選手権優勝時のチームよりも高い評価を受ける強烈なチームです。今大会、ここまでまったく敵なしの状態で勝ち上がってきました。死角なし、とは言い過ぎかもしれませんが、県内のチーム相手ならそれに近い強さを誇るはずです。

ここ数年、滋賀のサッカーを引っ張ってきた「ライバル」とは言え、草津東も苦戦するでしょう。しかし、勝つチャンスはいくらでもあるはず。そのためにここまで頑張ってきたのだから。

絶対に気持ちで負けないこと。メンバーに入れなかった選手、引退した選手等々、皇子山のピッチに立てなかった仲間のためにも、すべてを出し切ってほしいと思います。そして、この試合を心から楽しんでください。素晴らしい熱戦を期待しています。


頑張れ、草津東!
全国に行くために、明日も絶対勝とう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109237177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。