2008年12月26日

2009新人戦予選リーグ第2節 vs.石山

2009新人戦予選リーグ第2節
 (2008.12.21 Sun 11:35 @守山北高校G)
 草津東 2−0 石山
20081221 #01.jpg 20081221 #02.jpg


遅くなってすいません。

新人戦予選リーグ第2節、草津東は石山を見事2−0で下し、予選リーグ2連勝を飾りました。

石山は草津東の前任者・小林監督が率いて丸2年。新チームはインターハイ予選後から始動しているため、完成度の高さが見えるチームでした。草津東としては少々いやな相手と言えるかもしれません。

序盤から試合の主導権を握る草津東。左サイドの吉田選手のドリブルやFW陣の飛び出しなどでチャンスをうかがいます。しかし中盤で簡単に失う場面が多く、そこからカウンターを受けることがたびたび。25分ごろにはゴール前で完全にフリーになられ絶体絶命のピンチを迎えます。ここは石山の選手のシュートミスに助けられ事なきを得ましたが、非常に危ない状況もありました。

しかしスコアレスで迎えた後半10分ごろ、セットプレー崩れから最後は石黒選手が押し込み待望の先制。試合を有利に進めます。さらに中頃には右サイドをえぐりゴール前へピンポイントのクロス。これを上坂選手が頭で決め2−0と突き放しました。終盤にはGKのファインセーブもあり、しっかりと無失点に抑えて試合を終えた草津東。予選突破、そして今大会優勝へ向けて、前日の大勝劇に続けて幸先良くスタートを切ることができました。

次戦は年明け、1月11日(日)に伊吹と対戦します。この試合も快勝目指して調整していってほしいと思います。

頑張れ、草津東!


20081221 #03.jpg20081221 #04.jpg
20081221 #05.jpg20081221 #06.jpg
20081221 #07.jpg20081221 #08.jpg
20081221 #09.jpg20081221 #10.jpg
20081221 #11.jpg20081221 #12.jpg



その他の結果は滋賀県サッカー協会へ。
第2節を終え、大きな波乱はなさそうです。
予選リーグ屈指の好カード、水口と滋賀学園の試合は後者が2−1と勝利。2連勝でグループCで首位に立っています。その他、選手権準優勝の綾羽、守山北、八幡、八幡商、膳所など強豪チームは順調なスタートを切っているようです。そんな中、健闘が、目立つのが八幡工。比叡山、北大津相手に2試合続けて引き分け、勝点を獲得。最終節、八日市戦で決勝トーナメント進出を目指します。
posted by T2 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日の結果です。

対 伊吹 4−1(1-0、3-1)
28分 #7 〜 #5(コーナーキックからヘッド)
42分 #7(Pエリア外正面からの直接FK)
45分 #9(相手パスミスをPエリア外でカット、ドリブルで持込、押込む)
64分 フリーキックのこぼれ球を拾い、ドリブルで持込、右側角度の無いところから強烈に蹴り込む)

スタメン
    10(上坂) 9(石黒)
   11(吉田)   5(中西)
    7(古谷)  23(山元)
 18(増野) 12(渡邊) 4(井上聡) 2(端)
        17(川村)

交代
 46分 7 → 8(八木)
 48分 9 → 19(平田)
 59分 12 → 20(山本)
 59分 2 → 13(井上雄)

だったように思います、(間違いがあればご指摘のうえ、お許し下さい)

特に前半は相手の頑張りもあり、中々ペースを掴めず、数度あった決定的なチャンスも、足元の泥濘もあり、ボールが収まらず、ジャストミートしたシュートがありませんでした。
後半は、前半の激しいプレスに疲れた相手に、幾度となく、決定機は有りましたが、思うように決まりません。
結果、流れの中からの得点はありませんでした。
中盤でボールはある程度支配出来るものの、そこからの展開が出来ず、苦しんだように思えます。
バックライン或いはボランチでボールを回す中で、両サイドから崩していくことを繰り返し、そこで空きが出来る中央を突破するといった草東選手の個人の持つポテンシャルを活かせるサッカーが見たいものです。

次週は、土曜日に行われる、彦根東 vs 甲西の勝者との対戦です。両校とも良いチームですので、楽には勝たせてもらえないと思いますが、グループリーグでの苦戦を糧に、更に進化した草東を見せて欲しいものです。
1/18(日) 13:00 KO ビックレークBピッチ
ちなみに当日の同ピッチでは、10:00 KO
にて野洲が新人戦初登場です。

益々熱くなる戦いが楽しみです。
Posted by 暇人 at 2009年01月11日 22:19
>暇人さん

レス遅くなり申し訳ありません。
11日は、お寒い中での試合観戦、および詳細を教えていただきありがとうございます。なかなか思うようにゲームを進められなかったみたいですが、しっかり得点を重ねられてよかったと思います。
明日はいよいよ決勝TM初戦ですね!彦根東か甲西か…。どちらが来るか分かりませんが、甲西は予選も快調だったようですし、気を引き締めて試合に臨んでほしいと思います。明日は応援に行きます!たぶん二日酔いで(笑)
Posted by T2(管理人) at 2009年01月17日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

