2008年12月28日

1月3日より時之栖カップに参加

新年1月3日(土)〜6日(火)に静岡県御殿場市で行われる「第13回時之栖カップ(通称:裏選手権)」に参加するようです。

 【大会詳細@時之栖スポーツセンター】

大会には全国から36チームが参加。1次リーグで草津東はAブロックに入り、札幌第一(北海道)、かえつ有明(東京)、高松商(香川)と対戦します。

1次リーグスケジュール
 ・1月3日(土)14:30  vs.高松商
 ・1月4日(日) 9:00  vs.札幌第一
 ・1月4日(日)14:30  vs.かえつ有明

1次リーグを突破すれば5日(月)、6日(火)の決勝トーナメントに進出です。

そういえば、昨年は年末に茨城で開催されている「波崎ユースカップ」に参加していましたが、今年も参加しているんでしょうか…?情報ありましたら、よろしくお願いいたします♪


posted by T2 at 07:55| Comment(10) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
波崎ユースカップですが、今年も参加しています。
初戦の対八千代は0-4、対前橋育英は1-5だったらしいですが、息子の報告では内容はよかったようですよ。
あとの3試合(?)は全勝のようです(12/27現在)。
年明けの裏選手権も全国との強豪と試合できるので、大きく成長してほしいですね。
Posted by ボレーの猪 at 2008年12月28日 12:04
>ボレーの猪さん

はじめまして!情報ありがとうございます!
さすがに八千代や前育は強そうですね。しかし内容は良かったとのこと。新チームになって時間はまだ短いと思いますが、先日の新人戦に引き続きまずは順調な滑り出しと言えそうですね。
新チームもプリンスリーグ出場、そしてインターハイ、選手権出場へ向かって頑張ってほしいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by T2(管理人) at 2008年12月29日 07:34
去年は波崎はBチームでしたが今年はAなんですか?
Posted by ファン at 2008年12月29日 13:35
あけましておめでとうございます。
今年も草東の記事の方、宜しくお願いします。
当方も追っかけ、頑張ります。
さて、時之栖カップですが、HP上と少し変更があるようです。
結局、予選リーグは

VS 常用橘 ○(点数未定)
VS 桐蔭学園 ● 0-6
VS 仙台育英 ○ 2-1

でした。
1勝1敗で迎えた第三戦。
前半から押し気味に進める展開も、シュートが打てず、ズルズルと時間が過ぎてゆく中、センターラインやや自陣で(40mはありました)フリーキックを与え、直接狙った起動にピッチ(草東)内が一瞬空白に、そのボールは、キーパーの手を掠めて直接クロスバーへ、跳ね返りをキッチリ詰めていた相手に押し込まれて先制を許す。
後半もほぼボールは支配するが、無得点のまま。残り15分位でしょうか(時間は見ていなかったので、感覚です)、2トップを総入れ替え、その采配が的中、残り5分(同前)で立て続けに#10が決めて、逆転勝利。選手の喜び方、9ブロックの2位の上位7チームに与えられる決勝トーナメント進出を決めたものと思われます。
この遠征は、新人戦の登録メンバーの中から18人が参加。ユニホーム(背番号)も公式戦用です。
明日からの決勝トーナメントでの検討、1試合でも多く、より強い相手とゲームの出来ることを祈って、御殿場を後にしました。
以上、ご報告まで。
まずは、新人戦でのプリンスリーグ出場決定戦への切符を目指して!


Posted by 暇人 at 2009年01月04日 23:24
お久しぶりです。
今年も草津東の応援よろしくお願いします!
時之栖カップ頑張っているようですね。
新人戦&プリンス出場決定戦めざして頑張って欲しいですね!

波崎はA′が参加…その間Åチームは中日本新人大会(三重)参加でした。
Posted by haha at 2009年01月05日 16:05
>暇人さん

あけましておめでとうございます。
結果・詳細ありがとうございます!全然情報がなかったので嬉しい限りです!さすがに桐蔭は強かったみたいですが、仙台育英相手に逆転勝利はなかなか自信になりそうです。
先日の新人戦を2戦観た感じ、新チームには好印象です。このままの調子を維持して、まずはタイトル奪取、プリンスリーグ出場を勝ち取ってほしいと思います。
本年も情報よろしくお願いいたします♪


>hahaさん

ご無沙汰しております。
今季こそは再び全国に草津東の名を轟かせてほしいですね。ライバルは多いですが、期待したいと思います!
また、情報よろしくお願いいたします♪
Posted by T2(管理人) at 2009年01月05日 20:14
時之栖カップの続報です。

結局、決勝トーナメント(R16)の1回戦で、静岡学園に0−5と大敗(選手達は力の差を最も感じた試合だったようです)。次戦からは、フレンドリーマッチとなり、武南に1−7(勝てる試合をミスの連鎖で大敗?)。最終日に鹿実に3−2(?)とのことです。
全国区の競合との対戦で、通用するところ、通用しない所、少しのミスがというよりも、ミスしたことの切り替えが出来なければ、勝てる相手にも大敗することもあること等、沢山の経験が出来たのではないでしょうか。
今週末から、再び新人戦です。
怪我人も数人出たようですが、日曜は守北へ行きましょう。
Posted by 暇人 at 2009年01月07日 07:45
>暇人さん

続報ありがとうございます。
新チーム立ち上げから間もない時期に全国トップレベルと対戦でき、今の草津東の立ち位置が少しは把握できたでしょうね。今は大敗でも学ぶことはたくさんあると思います。怪我人が心配ですが、次の伊吹戦でその成果を出してくれるのを期待しています。
が、僕はその日は用事があって観戦できません。。。もしよければ、また試合詳細等、教えていただければありがたいですm(_ _)m
Posted by T2(管理人) at 2009年01月07日 21:42
管理人様

伊吹戦、お役に立てるかどうか判りませんが、投稿させて頂きます。
どうしても、贔屓目になりますが、ご容赦下さい。
Posted by 暇人 at 2009年01月08日 07:33
ありがとうございます!
宜しくお願いいたします。
Posted by T2(管理人) at 2009年01月08日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。