2009年05月01日

2009春季高校総体(インターハイ滋賀予選)詳細発表!

「春季高校総体 兼 インターハイ・近畿高校選手権・滋賀FAカップ(天皇杯滋賀代表決定戦)予選」の組み合わせ、詳細が発表されました。

 【組み合わせ・日程@滋賀県サッカー協会】


草津東の日程
 試合日時間対戦相手試合会場
1回戦5.10(日) シード 
2回戦5.23(土)14:30彦根東彦根工業高校G
3回戦5.24(日)14:30 ビッグレイクB
準々決勝5.31(日)13:00 ビッグレイクB
準決勝6.4(木)13:00 湖南市民G
3位決定戦6.6(日)13:00 湖南市民G
決勝6.6(日)11:00 湖南市民G


新人戦準優勝の草津東は第2シード。初戦の2回戦では彦根東との対戦となりました。
同じ山には、滋賀学園と水口という2回戦屈指の好カードとなったこの両チームも入り、順調に勝ち上がっていけば準々決勝で対戦しそうです。そこを突破できれば、守山北、野洲、綾羽などなど強豪との試合が実現するでしょう。
夏場の大会ということでコンディション調整が大変でしょうが、優勝目指し頑張ってほしいと思います!

さて、この大会の優勝チームですが、8月1日(土)〜8日(土)に奈良で開催されるインターハイへの出場権を得ます(近いから観に行けますね)。また、社会人・大学の強豪居並ぶ滋賀FAカップ(天皇杯滋賀代表決定戦)への出場も決まります。そして、今年は近畿大会が滋賀で開催されるため、3位までがその近畿大会に出場できることになります(例年は2位まで)。

春季高校総体で優勝するかしないかで、真剣勝負である公式戦の数がまったく変わってくるため、秋の選手権予選に向けて強化を図る意味でも、何としても優勝ですね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118420053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。