2007年12月11日

2008新人戦の組み合わせ発表

草津東高校の新チーム初の公式戦となる第60回滋賀県民体育大会高校の部(通称:新人戦)の組み合わせ・日程が発表されました。

 【組み合わせ:滋賀県サッカー協会】

草津東の予定

1回戦  1.12(土)  シード
2回戦  1.13(日) 13:00 水口スポーツの森 vs.長浜
3回戦  1.19(土) 11:30 ビッグレイクA
準々決勝 1.20(日) 11:00 ビッグレイクA
準決勝  1.26(土) 11:00 ビッグレイクB
   1.27(日) 13:00 ビッグレイクB

草津東の初戦・2回戦の相手は長浜に決まりました。先の選手権予選では3回戦に進出しているチームです。そこに勝つと、2007国体選抜の上岡選手(ジュビロ磐田出身)を擁する滋賀学園や、伏兵・比叡山あたりと対戦することになりそう。そして準決勝は野洲が有力。新年早々厳しい戦いが続きそうですね。

すでにプリンスリーグ出場を決めていますが、目標はやはり優勝。自信を持ってプリンスに挑めるように、最高の結果がほしいところです。(ところで新キャプテンは決まったのでしょうか…?)

***************************************************************

トーナメント表全体を見渡してみると、守山から綾羽のゾーンは結構強豪が揃いましたね。守山はいきなり膳所と対戦。高島と伊吹の渋い対決も面白そう。2回戦で石山と北大津がぶつかりそうですし、その勝者が綾羽と対戦。目が離せないですね。

優勝候補筆頭はやはり選手権滋賀代表の野洲。現チームのレギュラーの大半が2年生ということもあり、コンビネーションも全く問題なし。GKからFWまでタレントが揃い、文句なしの本命ですね。

その野洲の対抗馬一番手は草津東でしょう。草津東もGK・DFに旧チームのレギュラーが4人残っているためバックラインの安定度は県内屈指。さらにスーパーサブとして活躍していた西村(2年)、上坂(1年)の両選手が中心となり攻撃を司るはず。野洲との対戦はぜひ実現させて今度こそはリベンジしてほしいですね!

他にも綾羽や守山北といった強豪も優勝する力はあるはず。野洲・草津東以外のチームにはプリンスリーグ出場権獲得という大目標もあるため、とても激しい戦いが予想されます。



※一応、以下が僕の新人戦観戦予定です。実はあまり観戦できそうにないんですよね。
・12日、13日の1回戦、2回戦は用事で全く観れず。
・19日の3回戦は微妙。
・20日準々決勝は滋賀FC次第。
・26日の準決勝、27日の決勝は大丈夫。


この記事へのコメント
そうですね。普通に野洲高校が優勝するんじゃないですか。しかし来年の新人戦は草津東、野洲はプリンス決定しているし、Bチームで参加もありそうですね。
Posted by at 2007年12月14日 14:03
なるほど。Bチームでの参加、そういう可能性もあるんですか。出来ればどのチームもベストメンバーで試合をしてほしいところですが…。

野洲ですが、やっぱり飛び抜けて強そうな気がします。でもつい最近では横浜FCや愛媛FCが浦和に勝つという番狂わせもありましたし、モチベーションやメンバー構成次第では何が起こるか分かりません。あっと驚くチームの躍進とかもあるかも。
Posted by T2(管理人) at 2007年12月14日 23:03
日曜日のビッグレイクでの試合は行けるかもしれませんが1月のビッグレイクって・・・(((゜д゜;)))


一昨年は新人戦決勝だけ観に行きましたが皇子山でも辛かったなぁ・・・(苦笑)。
Posted by ヨッシー at 2007年12月17日 23:51
ビッグレイクはホンマ辛いですよね…。4月とか9月の下旬でも結構肌寒いのに、真冬なんてありえない厳しさです。滋賀はやっぱり寒すぎます。
Posted by T2(管理人) at 2007年12月19日 21:59
草津東の新チームのTM情報を教えて下さい。
新チームはどんな顔ぶれですか
Posted by at 2007年12月20日 00:22
申し訳ありません。今のところ積極的に情報収集をしているわけではありませんので、僕もほとんど情報を持っていないというのが実情です。滋賀FCも大事な大事な大会の途中で、サポーターとして現在そちらの方に熱を注ぎ込んでいることもありまして。何卒ご理解ください。

ただ、新人戦が近いということもあり草津東は土日はだいたい練習試合に当てているようです。先月下旬には一条(奈良)と試合をやって新チーム初勝利を挙げたとか。この冬休みにはどこかに遠征するかも知れないですね。できるだけ早く試合などの情報を集め公開するようにしていきたいと思いますので、どうかどうか長い目で見守りください♪
Posted by T2(管理人) at 2007年12月21日 20:54
全国高校選手権で準優勝(平成13年)した時からの草東ファンです。草東の応援プログが開設され     とても楽しみにしています。頑張ってくださいね!早く新チームのゲームを見てみたいですね。            注目(お気に入り)の選手がいたら教えて頂けませんか?
Posted by at 2007年12月22日 00:10
今年は八木君ホットラインに注目です!!!!
Posted by at 2007年12月22日 11:44
新チーム情報です。現在Aチームは冬休みに入り18名にしぼられ A Aサブ Bと3チームで構成されてるみたいです。新人戦はAチームで戦う公算が高いようです。3.5.2のシステムに変更かも?(野洲対策) 注目はトップ下でしょう  詳しくわかりしだい情報します。
Posted by タテジマ at 2007年12月23日 22:47
コメントをいただいた皆様、レスポンス遅れて申し訳ありません。

>12/22 00:10の方へ

コメントありがとうございます♪
僕も準優勝時のチームは大好きで、勝ち上がっていくのを興奮しながら観ていたのを思い出します。
注目の選手ですが、僕的にはGKの林選手です。GKとしては大きくはないかも知れませんが、抜群の反応でゴールを死守した選手権予選での活躍はとても印象に残っています。本当はGKが目立つような展開はあまりよくないと思いますが、今後の活躍を期待しています。

***************************************

>12/22 11:44の方へ

では僕も八木君ホットラインに注目したいと思います。が、八木君と誰かのホットラインですか?
謎は謎のままシーズンインさせていただきます(笑)

***************************************

>タテジマさん

貴重な情報ありがとうございます♪

なるほど、3チーム構成。どんなメンバーがAチームに残ってくるのか気になります。僕自身、2007年チームで出場していた選手以外は特徴など詳しいことがほとんど分からないので、どんな選手が出てくるのかとても楽しみにしています。今は遠征中のようですね。いろんなチームと対戦し、いっぱい学んで帰ってきてほしいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by T2(管理人) at 2007年12月25日 22:31
新人戦は草津東、野洲の両チームがBかも、というお話がありましたが多分、新人戦の結果がインターハイのシードに繋がるのでそれはないでしょうね。間違ってたらごめんなさい!
Posted by yasu02 at 2008年01月01日 16:24
>yasu02さん

コメントありがとうございます。
公式戦という真剣勝負の舞台。プリンスリーグ出場が決まっているとはいえ、貴重な機会なのでベストメンバーで来そうですね。野洲・草津東ともにライバルとして絶対に負けたくない相手ですし、ガチンコ勝負を見せていただければと思っています♪(両チームとも準決勝まで必ず勝ちあがっていかないといけませんが・・)
Posted by T2(管理人) at 2008年01月02日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。