2008年01月20日

【速報】新人戦準々決勝 草津東×近江

前半2−0
後半4−0

合計6−0

草津東 準決勝進出
posted by T2 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

2008新人戦3回戦結果と準々決勝組み合わせ

3回戦の結果(1/19)
野洲 2−0 彦根東 
八幡 1−0 水口 
近江 1−0 比叡山 
草津東 3−0 滋賀学園 
高島 0−0 
(6PK5)
膳所 
北大津 3−1 綾羽 
八幡商 3−1 玉川 
守山北 1−0 水口東 

いよいよ優勝候補の筆頭・野洲が登場しました。Aサブチームで挑みましたが、危なげなく勝利しました。その他では近年の実績を考えると少し意外な結果が見られました。水口、比叡山、膳所など虎視眈々とプリンスリーグ出場権を狙っていた強豪が敗れ去りました。しかし守山北、八幡商などは順当勝ちです。

そして草津東高校。強敵相手に見事快勝です!


準々決勝の組み合わせ(1/20)
・ビッグレイクAコート
  11:00〜 近江×草津東
  13:00〜 八幡商×守山北

・ビッグレイクBコート
  11:00〜 野洲×八幡
  13:00〜 高島×北大津

草津東は近江と対戦です。正直言ってどんなチームかよく分かりません。ちょっと不気味ですね…。
なお、明日からやっと観戦に行けます。今季初のクサヒガ、楽しみです♪
posted by T2 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

2008新人戦3回戦の組み合わせ

明日19日(土)は新人戦3回戦が行われます。組み合わせは以下の通りです。

ビッグレイクAコート
  10:00〜 八幡×水口
  11:30〜 滋賀学園×草津東
  13:00〜 北大津×綾羽
  14:30〜 水口東×守山北

ビッグレイクBコート
  10:00〜 野洲×彦根東
  11:30〜 比叡山×近江
  13:00〜 膳所×高島
  14:30〜 八幡商×玉川

草津東は強豪・滋賀学園と対戦。優勝候補筆頭の野洲は彦根東とぶつかります(Aサブチームが出てくるという噂もありますが…)。北大津と綾羽の上位常連校同士の対戦も面白そうですね。

明日も僕は観戦に行けません。。。どの試合でも結構ですので感想を教えていただけると本当にありがたいです。
posted by T2 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

2008新人戦2回戦 vs.長浜 写真編

◆2008新人戦2回戦
 (1/13 Sun 13:00 @水口スポーツの森)
 草津東 4−0 長浜

Kusatsu-higashi.jpg Nagahama.jpg

新チームとしての初めての公式戦となる新人戦が12日(土)開幕しました。
草津東高校は翌13日(日)の2回戦からの登場。水口スポーツの森人工芝グランドで雨森監督の古巣・長浜と対戦しました。結果はご承知のように4−0の勝利。内容の方は、前半は攻めあぐねていた感じでせっかくのチャンスも決められないという溜め息の展開。でも後半開始早々にCKから先制点を奪うと、その後3点を加え、何とか及第点の試合になったようです。まあ内容はこれからです。
なお僕は観戦できませんでしたので、数枚の選手写真でリポートに代えさせていただきます。

当日は時おり雪もちらつく凍えるような寒さだったとのこと。観戦された皆さん、大変お疲れ様でした。やっぱりこの季節の試合観戦はきついですね。。。

20080113-01.jpg

20080113-02.jpg

20080113-03.jpg

20080113-04.jpg

20080113-05.jpg

20080113-06.jpg


次の3回戦は19日(土)。対戦相手は近年めきめきと力をつけてきている滋賀学園です。昨年の春季高校総体(インターハイ予選)でも対戦しましたが、そのときは延長までもつれこむという接戦になりました(結果:2−0の勝利)。おそらく今年も10番を付けるジュビロ磐田出身の上岡選手(2007国体滋賀選抜)が中心のチームだと思われます。序盤の大きな山場になりそうです。
残念ながらこの試合も僕は観にいけません。翌日の準々決勝には駆けつけるので、何としても勝ってほしいです!
posted by T2 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

2008新人戦1回戦・2回戦の結果

1回戦の結果(1/12)
彦根東 
 3−0
河瀬 
八幡 
 5−0
米原 
東大津  1−0 立命館守山 
栗東  4−1 信楽 
近江  2−0 能登川 
滋賀学園 
 0−0
(3PK1) 
国際情報 
長浜北  4−0 合同
(伊香・長浜農) 
虎姫  7−0 堅田 
高島  1−0 伊吹 
石山  9−1 石部 
北大津  7−0 合同
(甲南・日野) 
玉川  5−1 光泉 
甲西  2−1 大津 
水口東  5−0 彦根西 
八日市  3−2 八日市南 


2回戦の結果(1/13)
彦根東  4−1 彦根工 
八幡  0−0
(5PK4) 
東大津 
水口 15−0 草津 
比叡山  1−1
(4PK3) 
瀬田工 
近江  1−0 栗東 
滋賀学園  3−1 長浜北 
草津東  4−0 長浜 
膳所  0−0
(4PK3) 
守山 
高島  1−0 虎姫 
北大津  5−0 石山 
綾羽 10−0 近江兄弟社 
八幡商  6−0 安曇川 
玉川  2−2
(6PK5)
甲西 
水口東  3−0 八日市 
守山北  2−0 八幡工 
posted by T2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

【速報】新人戦2回戦 vs.長浜

4−0で勝ったようです!
(得点はすべて後半)
posted by T2 at 14:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

明日、2008新人戦開幕

明日12日(土)から新人戦が始まります。

草津東は2回戦からの登場となるため、初戦は13日(日)。相手は雨森監督が昨年まで指揮を執っていた長浜です。新チームとして始めての公式戦となるので、幸先良いスタートを切ってほしいと思います。誰がキャプテンマークを巻くのかや、10番は誰が受け継ぐのかなど非常に気になりますし、どんな内容のサッカーを見せてくれるのかも非常に楽しみです。1年前の平田選手のような、まだ見ぬ新星を発見する楽しみもあります。13日の2回戦と19日(土)の3回戦は残念ながら観戦にいけませんが、20日(日)の準々決勝で新生草東を楽しませてもらいたいと思います。4月から始まるプリンスリーグへ弾みをつける意味でもいい結果を出してほしいですね!

***************************************************************

明日の2回戦は東大津高校、北大津高校、玉川高校、水口スポーツの森の4会場で計15試合が行われます。一番の好カードは「高島×伊吹」かな?北大津や滋賀学園、石山の戦いぶりや、今後サッカーに力を入れてくると思われる立命館守山あたりも注目です。

 【組み合わせ:滋賀県サッカー協会】
posted by T2 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 県民体育大会(新人戦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

2008新人戦の組み合わせ発表

草津東高校の新チーム初の公式戦となる第60回滋賀県民体育大会高校の部(通称:新人戦)の組み合わせ・日程が発表されました。

 【組み合わせ:滋賀県サッカー協会】

草津東の予定

1回戦  1.12(土)  シード
2回戦  1.13(日) 13:00 水口スポーツの森 vs.長浜
3回戦  1.19(土) 11:30 ビッグレイクA
準々決勝 1.20(日) 11:00 ビッグレイクA
準決勝  1.26(土) 11:00 ビッグレイクB
   1.27(日) 13:00 ビッグレイクB

草津東の初戦・2回戦の相手は長浜に決まりました。先の選手権予選では3回戦に進出しているチームです。そこに勝つと、2007国体選抜の上岡選手(ジュビロ磐田出身)を擁する滋賀学園や、伏兵・比叡山あたりと対戦することになりそう。そして準決勝は野洲が有力。新年早々厳しい戦いが続きそうですね。

すでにプリンスリーグ出場を決めていますが、目標はやはり優勝。自信を持ってプリンスに挑めるように、最高の結果がほしいところです。(ところで新キャプテンは決まったのでしょうか…?)

***************************************************************

トーナメント表全体を見渡してみると、守山から綾羽のゾーンは結構強豪が揃いましたね。守山はいきなり膳所と対戦。高島と伊吹の渋い対決も面白そう。2回戦で石山と北大津がぶつかりそうですし、その勝者が綾羽と対戦。目が離せないですね。

優勝候補筆頭はやはり選手権滋賀代表の野洲。現チームのレギュラーの大半が2年生ということもあり、コンビネーションも全く問題なし。GKからFWまでタレントが揃い、文句なしの本命ですね。

その野洲の対抗馬一番手は草津東でしょう。草津東もGK・DFに旧チームのレギュラーが4人残っているためバックラインの安定度は県内屈指。さらにスーパーサブとして活躍していた西村(2年)、上坂(1年)の両選手が中心となり攻撃を司るはず。野洲との対戦はぜひ実現させて今度こそはリベンジしてほしいですね!

他にも綾羽や守山北といった強豪も優勝する力はあるはず。野洲・草津東以外のチームにはプリンスリーグ出場権獲得という大目標もあるため、とても激しい戦いが予想されます。



※一応、以下が僕の新人戦観戦予定です。実はあまり観戦できそうにないんですよね。
・12日、13日の1回戦、2回戦は用事で全く観れず。
・19日の3回戦は微妙。
・20日準々決勝は滋賀FC次第。
・26日の準決勝、27日の決勝は大丈夫。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

