2009年12月24日

第14回時之栖カップ 組み合わせ

新年1月3日から静岡県で行われる時之栖カップ(通称:裏選手権)の組み合わせが決まったようです。詳細は草津東高校サッカー部保護者会様のHPをご覧ください。

鹿児島実(鹿児島)、流通経済大柏(千葉)、静岡学園(静岡)など、全国の名だたる強豪チームが参加する中、草津東は予選リーグで藤枝東(静岡)、大津(熊本)、高崎経済大附(群馬)と対戦します。

試合日程は、

 1月3日 15:00 vs.大津
 1月4日 10:00 vs.高崎経済大附
 1月4日 14:30 vs.藤枝東
 1月5日 順位戦
 1月6日 順位戦

とのことです。会場はこちらです。



posted by T2 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

第11回PUMA杯 in綾 最終日の結果

「第11回PUMA杯 in綾」最終日の結果です。

草津東 4−1 神戸国際大付 

下位トーナメントへ回っている草津東。昨日、その1回戦、準決勝を勝ち抜き、今日は午前中に下位トーナメント決勝を戦いました。結果は上記の通り。予選リーグで0−6と大敗を喫した相手にやり返しました(予選および今日の試合、どんなメンバー構成だったか気になりますね…)。最後は3連勝で大会を終えました。

上位トーナメントですが、3位決定戦と決勝が行われました。
インターハイ準優勝・米子北と、ベスト4・大津の対戦となった3位決定戦は、後者が2−1で勝利です。そして決勝は地元の鵬翔が鹿児島実を同じく2−1で下し、大会2連覇を遂げました。


さて、今週末の草津東の予定ですが、まず明日、時之栖(静岡)で「第1回ジャパンユースサッカースーパーリーグ(U-18の部)」の準決勝です。対戦相手は強豪・流通経済大柏となっています。
これに勝てば翌23日に決勝。「名古屋グランパス×奈良育英」の勝者と対戦。負ければその敗者と対戦になります。
また同じ23日には天皇杯滋賀代表決定戦(滋賀FAカップ)の準決勝。相手は関西社会人リーグ1部のBIWAKO S.C HIRAです。勝てば、MIOびわこ草津か、びわこ成蹊スポーツ大と決勝(30日)を戦うことになります。どちらも是非とも公式戦で真剣勝負をしたいチームなので、準決勝は何が何でも勝ってほしいですね。

ところで、2つの大会を戦わなければならない23日は、どんなチーム構成でくるのでしょうかね…?
 
 
 
posted by T2 at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

第11回PUMA杯 in綾 3日目の結果

「第11回PUMA杯 in綾」3日目の結果です。

草津東 3−0 徳島市立 
草津東 2−0 都城工


予選リーグの結果により下位トーナメントへ回った草津東ですが、1回戦で徳島市立(徳島)と対戦。前半はスコアレスながらも後半3点を挙げ勝利しました。
下位TM準決勝は都城工(宮崎)と。こちらも前半スコアレスでしたが後半2得点で勝利。明日の下位TM決勝へ駒を進めました。相手は予選リーグで0−6と大敗を喫した神戸国際大付(兵庫)です。リベンジしてほしいですね。

上位トーナメントの結果は以下の通り。
1回戦
 鵬翔 3−2 宮崎工
 大津 3−1 近大付
 鹿児島実 5−3 佐賀東
 米子北 3−0 松山工
敗者戦
 近大付 7−1 宮崎工
 松山工 3−2 佐賀東
準決勝
 鵬翔 1−0 大津
 鹿児島実 2−1 米子北

[明日の組み合わせ]
3位決定戦
 大津×米子北
決勝
 鵬翔×鹿児島実

決勝を戦う両チーム、ともにインターハイへは出場できませんでしたが、今大会でそれぞれインターハイ準優勝チームやベスト4のチームを倒してきましたね。
 
 
 

posted by T2 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

第11回PUMA杯 in綾 2日目の結果

「第11回PUMA杯 in綾」2日目の結果です。

草津東 2−2 宮崎工
草津東 0−6 神戸国際大付


これにより予選リーグは最下位となり、下位トーナメントへ進むことになりました。
明日の下位1回戦は徳島市立(徳島)です。
 
 
 
posted by T2 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

第11回PUMA杯 in綾 1日目の結果

秋の選手権予選へ向けて夏休みも精力的に遠征をこなす草津東。今日から宮崎県で行われている「第11回PUMA杯 in綾」へ参加しています。
大会へは16チームが参加。4つのグループに分かれて予選リーグを戦います。上位2チームは上位トーナメントへ、下位2チームは下位トーナメントに進出とのことです。
草津東は、鹿児島実(鹿児島)、宮崎工(宮崎)、神戸国際大付(兵庫)と同じグループに入りました。

1日目の結果
 草津東 0−2 鹿児島実


残念ながら黒星スタートです。
明日は午前中に宮崎工と、午後から神戸国際大付と対戦。上位トーナメント進出を目指します。
 
 
 
posted by T2 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

第7回小松ユース(U-18)サッカー大会 最終日の結果

12日(水)まで石川県で行われていた小松ユース最終日の結果です。

 【第22回石川県ユースサッカーフェスティバル2009公式HP】


草津東 1(1PK4)1 旭川実(北海道)

最終戦となった旭川実戦は惜しくもPK負け。最終的に11位(でいいのかな?)で大会を終えました。
優勝はFC東京。この大会にはBチームが来ていたようですが、やっぱり強いですね。


※8/15 7:15追記
 たくさんのアクセスありがとうございます。
 FAカップ2回戦の試合レポですが急に用事が立て込んでしまいまして、なかなか書く暇がありません。
 もうしばらくお待ち下さい。
 
 
 
posted by T2 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

第7回小松ユース(U-18)サッカー大会 3日目の結果

3日目を迎え決勝トーナメント、順位トーナメントへ突入した第7回小松ユース(U-18)サッカー大会の結果です。

 【第22回石川県ユースサッカーフェスティバル2009公式HP】


予選Fグループで2位となり決勝トーナメントへ進出した草津東。今日も2試合戦いました。

草津東 1−3 桐蔭学園(神奈川)
草津東 1−0 境(鳥取)


決勝トーナメント1回戦では神奈川の名門・桐蔭学園と対戦。しかし1−3と敗れました。
その結果を受けて午後は順位トーナメントへ回りました。相手は鳥取の境。1−0と勝利し、明日は9〜12位決定戦へ進みます。
明日の1試合目はインターハイにも出場した旭川実(北海道)。勝てば9、10位決定戦、負ければ11、12位決定戦へ。
 
 
 
posted by T2 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

第7回小松ユース(U-18)サッカー大会 2日目の結果

石川県で行われている第7回小松ユース(U-18)サッカー大会2日目の結果です。

 【第22回石川県ユースサッカーフェスティバル2009公式HP】


予選リーグの2戦目、3戦目を戦った草津東の結果は以下の通りです。

草津東 9−0 小松(石川)
草津東 0−1 横浜FCユース(神奈川)


午前中、地元の小松と戦い9−0の大勝。しかし午後からの横浜FCとの試合では惜しくも敗れました。
これにより予選リーグは終了。2勝1敗となり、予選Fグループで横浜FCに次ぎ2位となった草津東は明日からの決勝トーナメントに駒を進めました。
その1回戦では予選Bグループ2位の桐蔭学園(神奈川)との対戦が決まっています。勝てば2回戦進出、負ければ9〜16位を決める順位決定トーナメントへ回ることになります。
 
 
 
posted by T2 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

第7回小松ユース(U-18)サッカー大会 1日目の結果

今日行われた天皇杯滋賀代表決定戦の試合を振り返る前に、現在Aチームが参加している「第7回小松ユース(U-18)サッカー大会」の結果です。

 【第22回石川県ユースサッカーフェスティバル2009公式HP】


これによると、

草津東 4−0 真岡(栃木)

栃木の強豪相手にまずは快勝です。
明日は予選リーグの残り2試合、午前中に小松(石川)、そして午後から横浜FCユース(神奈川)との対戦が組まれています。雨にも負けず、頑張れ、草津東!
 
 
 
posted by T2 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

1月3日より時之栖カップに参加

新年1月3日(土)〜6日(火)に静岡県御殿場市で行われる「第13回時之栖カップ(通称:裏選手権)」に参加するようです。

 【大会詳細@時之栖スポーツセンター】

大会には全国から36チームが参加。1次リーグで草津東はAブロックに入り、札幌第一(北海道)、かえつ有明(東京)、高松商(香川)と対戦します。

1次リーグスケジュール
 ・1月3日(土)14:30  vs.高松商
 ・1月4日(日) 9:00  vs.札幌第一
 ・1月4日(日)14:30  vs.かえつ有明

1次リーグを突破すれば5日(月)、6日(火)の決勝トーナメントに進出です。

そういえば、昨年は年末に茨城で開催されている「波崎ユースカップ」に参加していましたが、今年も参加しているんでしょうか…?情報ありましたら、よろしくお願いいたします♪
posted by T2 at 07:55| Comment(10) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

金沢フェスティバル

9日(土)から草津東高校が参加している「金沢フェスティバル」
いつものように【素人おじさんのサッカー観戦記】をご覧ください!
(後日、動画も公開らしいです!いつもありがとうございます!)

どうやら、初日に浜松開誠館(静岡)に敗れたものの、10日は前橋商(群馬)、金沢大谷(石川)を連破。さらに昨日は佐賀商(佐賀)に3−0と快勝で、真岡(栃木)にPK勝ちということです。

最終日となる今日の準決勝では、9:00より木場潟公園サッカー場(小松市)にてFC東京ユースと対戦!Aチームは韓国遠征らしいので、Bチームとの対戦になるようですが、力試しにはもってこいの相手です。健闘を期待してます!

頑張れ、草津東!
posted by T2 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

RESULT 2008 更新しました。

長らく放置した状態で申し訳ありませんでした。
鵬翔高校サッカー部応援サイト様の情報を元に、草津東の夏休みの試合結果・予定を更新しました。以下のバナーをクリックしページを開いてください。下の方に書いています。

2008年度の試合結果

また、そちらには掲載しませんでしたが、最近の練習試合では怪我人が多いながらもなかなか好調(?)な結果を残しているようです。そのあたりは【素人おじさんのサッカー観戦記】をご覧ください。


今日からはインターハイも開幕しますね。残念ながら草津東は出場できないため、公式戦は10月からの選手権予選までお預けです。この夏休みの遠征でしっかり力をつけて、その大事な秋に向けてしっかり仕上げてほしいと思います。がんばれ、草津東!
posted by T2 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

夏休みの予定

草津東の夏休みの予定ですが
【素人おじさんのサッカー観戦記】をご覧ください!

7/22(火)〜24(木)が熊本で「プーマ杯熊本未来フェスティバル 」
お盆は金沢遠征(金沢ユースサッカー大会?)に
福岡・東海大五フェスティバル(東海サマーフェスティバル?)
そして8/19(火)〜22(金)が宮崎・綾で「プーマ杯フェスティバル」のようです。

がんばれ、草津東!

posted by T2 at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

東海スプリングサッカーフェスティバルの結果

先月末に参加していた「2008東海スプリングサッカーフェスティバル」の結果です。
※間違っているかも知れませんので、その場合はご一報ください。

3月25日(火)
 ○ 3−2 鵬翔(宮崎)
 ○ 2−1 小倉南(福岡)

3月26日(水)
 △ 1−1 柳ヶ浦(大分)
 △ 0−0 柏日体(千葉)


3月27日(木)
 ○ 5−0 筑前(福岡)
 ○ 6−0 暁星(東京)

3月28日(金)
 ○ 1−0 東北(宮城)

5勝2分と上々の結果でしたね。特に鵬翔や東北といった全国の常連校との試合に勝ったのは大きな自信になったと思います。

プリンスリーグ開幕まで2週間を切りましたね。楽しみです♪
posted by T2 at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

近況・予定など

なかなか更新できなくてすいません。
草津東高校は来月中旬から始まる新人戦に向けて精力的に練習試合をこなしているようです。相手は大阪桐蔭や京都橘や阪南大学などなど。残念ながら結果・内容はよく判りません(^^;

この冬休みの予定などを少し教えていただきましたので紹介します。

本日25日から29日まで茨城に遠征。「第12回波崎ユースカップ」に参加しています。対戦相手などは不明です。また、時之栖カップ(通称:裏選手権)には参加しないとのこと。滋賀からは守山北が唯一参加されます。

そして今年も例年通り中日本ユースサッカースーパーリーグに参戦します。
参加チームは以下の通りです。

U-18
松商学園(長野)
大垣工(岐阜)
草津東(滋賀)
中京大中京(愛知)
富山第一(富山)
岐阜工(岐阜)
星稜(石川)
愛知FC(愛知)
四日市中央工(三重)
名古屋グランパス(愛知)
近大付(大阪)
藤枝東(静岡)
清水東(静岡)
丸岡(福井)
東邦(愛知)
東京学館新潟(新潟)
履正社(大阪)
浜名(静岡)

U-17
松商学園(長野)
大垣工(岐阜)
草津東(滋賀)
中京大中京(愛知)
富山第一(富山)
岐阜工(岐阜)
星稜(石川)
愛知FC(愛知)
四日市中央工(三重)
名古屋グランパス(愛知)
近大付(大阪)
藤枝東(静岡)
清水東(静岡)
丸岡(福井)
東邦(愛知)
東京学館新潟(新潟)
履正社(大阪)
浜名(静岡)
ジュビロ磐田(静岡)
京都サンガ(京都)
ヴィッセル神戸(兵庫)
清水エスパルス(静岡)
奈良育英(奈良)
滝川二(兵庫)

グループ分けと日程・会場は判り次第、公開します。
posted by T2 at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | その他の試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

