2008年03月28日

中日本スーパーリーグの結果(3/20)

遅くなって申し訳ありません。1週間前の試合のリポートです。ですが、当日は寒すぎてほとんど車の中で観戦してたので試合詳細は全然書けません。写真も少ししか撮れませんでした。さらに1試合目しか観てないし・・・。すいません。

20080320 001.jpg



中日本スーパーリーグU-18
 草津東 0−1 清水東
 (3/20 12:30 @水口スポーツの森)
20080320 002.jpg 20080320 003.jpg
一応11:00キックオフの予定だったので、その時間に着いたのですが、水口高校と東山高校(京都)が練習試合をしてて、中日本SL開始は少し遅れてのスタートとなりました。この日はその前日までの春のような暖かさとは打って変わって厳しい寒さ。風も強く一気に冬に逆戻りでした。
対戦相手は高原(浦和)らを輩出した清水東。最近は全国の舞台での活躍はめっきり聞かなくなったものの、静岡を代表する強豪チームには違いありません。そんな相手にどんな戦いを見せてくれるのか、とても楽しみでした。
前半はほぼ互角だったように思います。何度かピンチとチャンスを繰り返したものの両チームとも得点なく後半に突入。中頃に右サイドからシュートを決められます。草津東の反撃も実らず、そのまま0−1で負けてしまいました。
シュートがあれだけ少ないと、やっぱり勝てません。公式記録を見てみるとたった2本。ドリブルで突っかける積極的なプレーも少ないし、ラストパスの精度も低く連携も不十分。ビッグチャンスはなかなか生まれませんでした。現段階でのベストに近いメンバーで挑んだ試合でしたが、まだまだ課題山積みの感はぬぐえませんでした。

※この試合の後に行われた「中日本スーパーリーグU-17」の方は0−3で敗戦だったようです。
※23日(日)に行われた同志社大学との練習試合では2−4で負けたものの、前半を2−1で折り返すという善戦でした。同志社がどんなメンバーだったのかは分かりませんが(楠神選手や荒堀選手は出なかったらしい)、結構自信になったのでは?
※そして草津東は現在九州遠征中。福岡県宗像市のグローバルアリーナで「2008東海スプリングサッカーフェスティバル」に参加しています。鵬翔(宮崎)には3−2で勝ち、小倉南(福岡)や柳ヶ浦(大分)にも勝ったようです。結果はまた調べておきます。


20080320 004.jpg

20080320 005.jpg

20080320 006.jpg


プリンスリーグ開幕まで2週間あまりとなりました。いよいよですね。
がんばれ、クサヒガ!

2008年03月19日

中日本スーパーリーグの結果(3/15)

先週の土曜15日に行われた中日本スーパーリーグの結果です。
(この日も用事があったため観戦できませんでした。。。)

◆中日本スーパーリーグU-17
 草津東 0−5 京都サンガ
(3/15 13:00 @サンガタウン城陽)
残念なことに、先月24日のジュビロ磐田戦に続いて大敗でした。ただ、ジュビロ戦のようにシュートさえ打たせてもらえないという悲惨な展開にはならず、何度かチャンスはあったみたいです。
ちなみにサンガの5点のうち3点は吉留選手(2点)と岡本選手のもの。この2人は2006年の国体滋賀選抜のメンバー。草津東からもキャプテン・北川選手や大谷選手らが選ばれていました。


明日は同じく中日本スーパーリーグの清水東戦です。U-17、U-18、1試合ずつ行われます。場所は水口スポーツの森でいいのかな??? 明日は久しぶりに草津東の試合を観れそうなので楽しみにしています。小雨ぐらいになってくれるといいのだけど。

2008年02月24日

中日本スーパーリーグの結果(2/23、24)

この土日に行われた中日本スーパーリーグの結果です。
(用事などもあって観戦できませんでしたので、結果のみ。)

◆中日本スーパーリーグU-18
 草津東 2−1 中京大中京
(2/23 11:00 中京大グランド)
見事初戦を逆転勝ちで飾りました。チャンスもたくさん作れて、また守備陣も踏ん張ったみたいですね。

◆中日本スーパーリーグU-17
 草津東 0−6 ジュビロ磐田
(2/24 13:00 ジュビロ加茂グランド)
完敗でしたね…。シュート本数も「0−27」と、いいところなく終わってしまったようです。しばらくすればジュビロのHPにメンバー等の詳細が載ると思いますので、参照してください。

2008年02月23日

今日、明日の予定

本日23日(土)と明日24日(日)は中日本スーパーリーグ。

◆中日本スーパーリーグU-18
 草津東×中京大中京
 2/23(Sat) 11:00 @中京大グランド

◆中日本スーパーリーグU-17
 草津東×ジュビロ磐田
 2/24(Sun) 13:00 @ジュビロ加茂G


先週の丸岡戦は残念ながら雪のために中止になったので、今日が初戦。明日のジュビロはとても強そうだけど、どこまで通用するか楽しみですね。



※試合会場・開始時間等、急遽変更される可能性がありますのでご注意ください。

2008年02月16日

明日は中止

明日行われる予定だった「中日本スーパーリーグ」の丸岡戦ですが、残念ながら

中止となりました。

いつに延期されるかなどは未定です。

明日、中日本スーパーリーグ初戦

明日17日(日)は[中日本スーパーリーグ」の初戦です。
対戦相手は福井の丸岡高校です。

 ◆試合会場
  希望が丘文化公園(HP)
 ◆開始時間
  U-17・・・11:00〜
  U-18・・・13:00〜

3週間ぶりのクサヒガ観戦。楽しみですね〜♪
なお、試合時間等が急遽変更される可能性もありますので、お気をつけ下さい。



※中日本ユースサッカースーパーリーグの公式サイトが開設されています

http://www.jy-league.com/

これによると丸岡戦は本日16日(土)になってますが、明日17日(日)開催で間違いないようです。今日は三重のチームと練習試合を行うとのことです。

今日も明日も雪が心配やな・・・

2008年01月31日

中日本スーパーリーグ2008予選リーグ組み分け

「中日本ユースサッカースーパーリーグ」の予選グループ組み分けです。

第11回U-18中日本ユースサッカースーパーリーグ2008
 【グループA
 ・松商学園(長野)
 ・大垣工(岐阜)
 ・清水東(静岡)
 草津東(滋賀)
 ・中京大中京(愛知)
 ・丸岡(福井)
 【グループB
 ・星稜(石川)
 ・藤枝東(静岡)
 ・名古屋グランパス(愛知)
 ・四日市中央工(三重)
 ・近大附(大阪)
 ・愛知FC(愛知)
 【グループC
 ・岐阜工(岐阜)
 ・東邦(愛知)
 ・富山一(富山)
 ・履正社(大阪)
 ・浜名(静岡)
 ・東京学館新潟(新潟)

第6回U-17中日本ユースサッカースーパーリーグ2008
 【グループA
 ・ジュビロ磐田(静岡)
 ・清水東(静岡)
 ・京都サンガ(京都)
 ・丸岡(福井)
 ・松商学園(長野)
 ・草津東(滋賀)
 ・中京大中京(愛知)
 ・大垣工(岐阜)
 【グループB
 ・ヴィッセル神戸(兵庫)
 ・近大附(大阪)
 ・奈良育英(奈良)
 ・四日市中央工(三重)
 ・星稜(石川)
 ・藤枝東(静岡)
 ・名古屋グランパス(愛知)
 ・愛知FC(愛知)
 【グループC
 ・清水エスパルス(静岡)
 ・東邦(愛知)
 ・滝川二(兵庫)
 ・履正社(大阪)
 ・浜名(静岡)
 ・岐阜工(岐阜)
 ・富山一(富山)
 ・東京学館新潟(新潟)


試合日程については、分かり次第順次掲載していきます。



《2/3 追記》
草津東高校サッカー部応援サイトに日程が出ました。

http://www.geocities.jp/kaeru1212jp/kusahiga/index.html

一番近いところでは、17日(日)に希望が丘公園で福井の丸岡と対戦します。プリンスリーグ開幕まであと2ヶ月。一戦一戦を大事にし、レベルアップしていってほしいと思います!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

